変人とよく言われる鍼灸師のM氏

雑記ブログ。主に書評、健康に関する情報を載せていきます

【まさに芸術作品】ジョジョの奇妙な冒険をアツく語ってみた

今回はM氏が大好きな漫画「ジョジョの奇妙な冒険」について語らせて頂きます。

 

いや、漫画ではなく、芸術ですね。

(※M氏の個人的な感想です)

 

数あるJUMP作品の中で、ダントツでハマったのがジョジョです。

 

M氏がジョジョに、ハマったのは2年前。

 

鍼灸専門学校の先生に、「鍼灸師たる者、ジョジョ読まないと話にならない。」(先生は冗談で言っていました)

 

と、昔言われたのを思い出して、何となく読んでみようと1巻から読み始めたら、衝撃を受けましたね。

 

1〜8部にストーリーが分けられており、それぞれ主人公が変わります。

 

と言いますのも、主人公の一族が、敵(DIO)を倒すために、世代を超えて対峙していきます。

 

詳しくはこちらに載せてますので是非見て下さい。

 

 

mshinkyuu.hatenablog.com

 

 

丁度ハマった年に、東京・大阪でジョジョ展(原画展)が開催され、生まれて初めて東京に行きました。

 

まさに、神様からジョジョ展行けと言われているみたいに。

 

生で原画を見て色彩の美しさ、絵のタッチに、世界感が360°変わりました。

 

驚いたことに、一周しちゃいましたね。

 

今年は長崎でも開催され、勿論行きましたし、4月の下旬から、石川の21世紀博物館でも原画展ありますので、行く予定です。

 

ジョジョ展は、色々なところで開催されますので、旅行気分で地域のグルメも楽しめるのも魅力の1つだと思います。

 

ジョジョの奇妙な冒険を見ない人で、絵が昔ながらで嫌いと思う方がおられることでしょう。

 

これを見てそう思いますか?

 

f:id:mshinkyuu:20200330223254j:image

 

 

現代風の色彩となっており、

今も尚、33年の時を経ても、進化し続けていのがジョジョの奇妙な冒険であります。

 

また、7部から劇的に絵が変わり、初めて見る方でも分かるストーリーとなっていますのでオススメです。

 

M氏は7部が1番好きですね。

 

さっきのポスターは7部に登場するジャイロ・ツェペリです。

 

このキャラクターと、もうひとりの主人公、ジョニー・ジョースターと一緒に、波乱万丈なレースが幕を開きます。

 

レースの裏にはファニー・ヴァレンタイン大統領(敵)の陰謀があり、対決のシーンは手に汗握る展開となっておりまので、目が離せません。

 

 

M氏は文庫版を集めており、コミックより少し小さいです。

 

ですが、収納がコンパクトで本棚いっぱいにならずすみますので、とてもオススメとなっております。

 

 

まだ見たことない方・興味のある方は、ここに載せておきますね。

 

 

人生観変わること間違いなしです。

 

 

 

 

 

 

またジョジョについて話していきたい考えております。

 

それではまた。