変人とよく言われる鍼灸師のM氏

雑記ブログ。主に書評、健康に関する情報を載せていきます

【髭・肌荒れの、お悩み解決】PHILIPS9000シリーズ

今回は去年買い物した中でオススメの商品を紹介したいと思います。

 

男性で髭が濃く、敏感肌でお悩みの方は是非見て下さい。

 

オススメの商品はと言いますと、PHILIPS9000シリーズです。

 

M氏はこれを購入する前はT字の剃刀で髭を剃っていました。

 

おばあちゃんが沖縄人、両親は九州出身ということもあって、血筋は濃いです。

 

なので、髭は濃い+剛毛、その上敏感肌。

 

赤ちゃんにスリスリすると泣かれてしまうくらい、M氏の髭は凶器だと思います。

 

 

毎朝T字で剃って顎周りの剃り残しや、敏感肌なので血だらけになるこも多々ありました。

 

そんな髭、肌状態の悩みを吹き飛ばしてくれたのがPHILIPS9000なのです。

 

 

一見、PHILIPSは深ぞりってどうなの?

 

髭が濃い人は向いてないのでは?

 

と思う人も多いかと思います。

 

M氏もそのひとりでした。

 

しかし、もう朝忙しい時に止血はしたくない。

 

とりあえず肌に優しい髭剃りがほしいがためにPHILIPSを購入しました。

 

剃ってみると「買って正解だ」

 

歓喜しましたね。

 

これなら赤ちゃんにスリスリしても泣かれずに済みます。

 

ヨドバシカメラに行くとPanasonic、ブラウンなど沢山あり、髭が濃いからブラウンの方が深ぞりするのでは?と思いました。

 

しかし、実際に使ってみると、髭が濃い+剛毛なM氏でも深ぞりは可能。

 

肌の荒れも気にならず、何よりも止血することがないので時間短縮できます。

 

PHILIPSの場合、刃の形状が回転式なので、くるくると回しながら剃るのが一般的です。

 

往復式電気シェーバーを愛用の方は慣れるのに時間がかかるかと思います。

 

M氏はT字上がりだったので、多少慣れるのに時間がかかりましたね。

 

 

買って1年経ちましたが充電の減りの速さは目立たないです。

 

毎日1回のペースで剃って、週1〜2週間に1回充電します。

 

メリットばかりと思いますが、デメリットもあります。

 

それは替え刃の寿命です。

 

メーカーは目安として2年で変えてください。と書いていました。

 

しかし、何度も申し上げますが、M氏の髭は濃い+剛毛です。

 

そこまで濃くない髭の方は、2年もつかと思います。

 

ですが、M氏は1年しかもちませんでした。

 

最近肌荒れがひどく、顎下から血が出るようになりましたので、変えどきかなと思います。

 

まとめてみますと

 

  • メリット

濃い髭、剛毛の方にも深ぞりは可能。

 

肌荒れが気にならない。

 

止血しなくて済む。

 

充電の持ちはいい。

 

  • デメリット

 

初めてPHILIPSを使う方は慣れるのに多少時間がかかる。

 

替え刃の寿命は人によって左右される。

 

ですかね。

 

いかがだったでしょうか?

 

買う前に是非参考にしてみて下さい。

 

購入される方に向けてここに載せさせて頂きますね。

 

 

 

 

 

それではまた。