変人とよく言われる鍼灸師のM氏

雑記ブログ。主に書評、健康に関する情報を載せていきます

【グッズ代いくら?】ジョジョの奇妙な冒険グッズ紹介。

今回は、今まで集めたジョジョグッズについて書かせて頂きます。

 

ジョジョにハマって早2年。

 

 

ジョジョ展に行ったり、日本橋に足を運んでグッズを集めています。

 

 

グッズ代は現在20万を超えました。

 

 

やってしまったぜ。

 

 

 

グッズといえばフィギアを飾る人も多いのではないでしょうか?

 

 

M氏が集めたフィギアはこちらとなっております。

 

f:id:mshinkyuu:20200419172956j:image

 

 

 

 

これプラス、空条承太郎スタープラチナと、DIO・THE WORLDの超像可動も含まれます。

 

 

後ろに並べているフィギアは、去年UFOキャッチャーで自力で取りました。

 

月毎にキャラクターが追加され、その度にゲームセンターへ行く日々。

 

M氏はUFOキャッチャー得意ではなかったです。

 

最初1体取るのに3000円くらいかかり、取るたびに上達。

 

3体目くらいからは、1000円以内で取れるようになりました。

 

UFOキャッチャーを通して、成長を感じられたのは良い経験になりましたね。

 

何の話やねん。

 

 

この中で、実際に開けて飾ったのは空条承太郎C・Dと第7部の超像可動です。

 

空条承太郎のフィギアは、M氏がハマる前の物でしたので日本橋で購入。

 

2体で2万くらいだったと思います。

 

少し高かったですが、飾ってみると神々しさを感じ、買って正解だと思いました。

 

M氏はジョジョの奇妙な冒険の中でも、第7部が特に好きです。

 

まだ7部のキャラは2体しか集めていませんが、今年の春頃にジョニーセカンドカラー、スローダンサーが予約開始予定。

 

買いたいのですが、お金と相談になりそうですね。

 

次はポスターを紹介させて頂きます。

 

f:id:mshinkyuu:20200419173041j:image

 

 

全部未開封となっております。

 

奥にあるポスターは2012年販売された物で、メルカリで価格7000円。

 

彼女はジャイロが好きだったので即開封

 

f:id:mshinkyuu:20200419181501j:image

 

 

飾ると、このようになります。

 

SNS映え間違いなしです。

 

自分の部屋ができたら、全部飾りと思ります。

 

 

あとはジョジョグッズといえば思い浮かべるものがありますよね?

 

 

 

 

 

そうです。ポストカードです。

 

f:id:mshinkyuu:20200419173201j:image

 

 

左側にあるのが2012年仙台のジョジョ展て販売された、ポストカード100枚セットです。

 

こちらは日本橋で1万8000円で購入。

 

続いて、右側は各部のポストカードです。

 

こちらは東京・大阪店展で集めました。

 

その他にジョジョの奇妙な冒険ブルーレイbox。

 

ジョジョラーとしては、part2を購入出来ていないのは失格ですね。

 

各ブルーレイboxには、限定のポストカードが1枚ついています。

 

そのために買ったと言っても過言ではないです。

 

ポストカードはファイルに保管しています。

 

f:id:mshinkyuu:20200419173243j:image
f:id:mshinkyuu:20200419173234j:image

 

 

ジョジョの特徴の一つである、色彩が楽しめます。

 

4月25日から21世紀美術館でジョジョ展が開催される予定でした。

 

しかし、コロナの影響で延期&未定。

 

丈太郎なら

 

「てめーはおれを怒らせた」

 

というでしょうね。

 

f:id:mshinkyuu:20200419190911j:image

 

 

 

開催されたら、色彩の凄さを体感してみてはいかがでしょうか?

 

f:id:mshinkyuu:20200419175753j:image

 

 

 

またジョジョ展開催中に、原画展近くのローソンがOWSONへと名前が変わります。

 

OWSONとは、ジョジョの奇妙な冒険で出てくるコンビニの名前です。

 


f:id:mshinkyuu:20200419173437j:image

f:id:mshinkyuu:20200419175609j:image

 

 

コンビニでもグッズが販売されますのでいくつか購入。

 

 

f:id:mshinkyuu:20200419175245j:image
f:id:mshinkyuu:20200419173506j:image

 

 

 

あとは一挙にジョジョ展や、今まで集めたグッズも紹介させて頂きます。

 

f:id:mshinkyuu:20200419173903j:image
f:id:mshinkyuu:20200419173921j:image
f:id:mshinkyuu:20200419173910j:image
f:id:mshinkyuu:20200419173855j:image

 

 

漫画は文庫版として1〜7部まで持っております。

 

ちなみに、全ての商品は新品で買いました。

 

中古が嫌なもので。

 

 

 いかがだったでしょうか?

 

M氏は漫画でジョジョの奇妙な冒険を推します。

 

自粛が続く中、家でジョジョを読んでみてはいかがでしょうか?

 

それではまた。

 

f:id:mshinkyuu:20200419190841j:image